看板

経理への転職を考えているなら|重宝される人材に

英語力を活かした仕事

ウーマン

語学が出来れば幅が広がる

グローバル化が進む現代において、英語を使った仕事は数多く存在し、語学スキルを活かして活躍する事が可能です。特に貿易関連の仕事の場合は、日々英語を使って仕事をするため、貿易事務は人気が高い仕事の一つとなっています。貿易事務の業務には時に貿易に関する知識が必要となるケースもありますが、まずは未経験からでも挑戦出来る求人を探してみましょう。貿易の知識が無くても、英語スキルがあれば挑戦出来る求人も多いため、実際に働きながら貿易に関しては学んでいくと良いでしょう。貿易事務の仕事をしながら貿易に関して学ぶ事が出来れば、将来的にはまた違った仕事へ挑戦出来るかもしれませんので、まずは未経験から出来るアシスタントや事務員としてキャリアをスタートしてみると良いでしょう。

長期的に働ける仕事

未経験でも出来る仕事として貿易事務は人気ですが、その他にも長期的に続けられる仕事として注目を集めています。今後、よりグローバル化していく日本において、貿易関連の仕事や求人は増えていくと予想されており、英語スキルと貿易の知識を持つ人は多くの求人へ挑戦ができ、一つの企業で長期的に働く事もでき、時には転職時にもスキルや知識を活かせるでしょう。未経験から始めて、数年後にはある程度の知識がついてきたら、資格取得へ挑戦したり、転職によりキャリアアップをしてみても良いでしょう。女性の場合、結婚や出産を経ても社会復帰しやすい業務の一つですので、生涯続けていける仕事として今のうちからキャリア形成をしてみてはいかがでしょうか。